2017年06月02日

なにかを相談中

今日は大池。
あいにくの雨スタート。
ステージに上がって、なにかを相談中・・・。なにが始まるのかな?
なにかを相談中

コンサート!!!!!!
なにかを相談中
即興の歌に合わせて、ジャンプ!ジャンプ!
こっちではトチノキの葉っぱで『オバケだぞーーーー!』
なにかを相談中
なんとこのまま午前中はステージ付近でずっとこの調子☆
あっという間にお昼ごはん♡
なにかを相談中
お昼の後もまだまだここで、虫さんごっごを楽しんでました!
なにかを相談中














  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぼっこ保護者日記)の記事画像
5.6月お誕生日会後記②♡
5.6月のお誕生日会後記①
冠着山登山
お料理日
お田植え後記
卒園に向けて、、和紙作り✨
同じカテゴリー(ぼっこ保護者日記)の記事
 5.6月お誕生日会後記②♡ (2021-06-27 20:05)
 5.6月のお誕生日会後記① (2021-06-27 19:48)
 冠着山登山 (2021-06-17 05:47)
 お料理日 (2021-06-10 18:22)
 お田植え後記 (2021-05-28 16:56)
 卒園に向けて、、和紙作り✨ (2021-02-08 09:18)

Posted by 森のkotori at 16:45│Comments(3)ぼっこ保護者日記
この記事へのコメント
こんにちは。

お子様たち、とっても可愛いですね。

1番目のお写真のお子様たちのレインコートの色が、【緑・黄色・赤】の信号機の衣装かな?と思っていたら、たまたまだったのですね。(*^^*)
舞台で、信号機の何かの演技をするのかな~?と、思ってしまいました(*ノ▽ノ)

とっても楽しそうで、いいですね。
お子様たちが、みんなとっても楽しそうに笑っているのが印象的でした。(*^^*)

Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年06月03日 08:26
HOSOMIMIさん コメントありがとうございます。初めてコメント頂きました。
私はぼっこ代表の北澤です。ご覧いただいた投稿は保育に参加した保護者のお母さんの日記です。付け加えさせていただくと、最後の写真は、死んだふりしている虫ごっこなのです。虫の多くは、私たちが捕まえようとすると、死んだふりをしてコロッと下に落ちてしまったり、動かないでじっとしていたりします。この日、たぶんハルゼミと思われるセミがこのステージに落ちていて、死んでる?と子どもたちと見ていたら、「動いた!」「えー!!セミ!!」今シーズン初だ!と年長の女の子と抱き合って喜んでいたら飛び立って消えてしまいました。ぼっこの子どもたちの遊びは、いつも植物や虫たちと共にあります。この日、「葉っぱのうた」というのもステージで飛び跳ねながらやっていました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 森のkotori森のkotori at 2017年06月03日 23:55
これからも宜しくお願い致します。
実は、こちらの素敵な真面目な記事にコメントを書いても良いのかな~~と、悩みながら書いてしまいました。

私は、長野県在住ではありませんが、以前、保育園で保育士として働いていたので、子どもたちの楽しそうにしている姿を見て、つい、コメントを書いてしまいました。

子どもたちは、自分で遊びを考えて、演技もしたり、すごいなぁと、毎日考えさせられることばかりでした。子どもって、ステージ大好きですよね!

これからも、コメントを書いてしまうかもしれませんが。
どうぞ宜しくお願い致します_(._.)_

ご迷惑でしたら、コメントをスルーとか削除していただいても、大丈夫です。(*^^*)

Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年06月04日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。